日本エンゼル株式会社

導入事例社会福祉法人 小山清風会  ユニット型特別養護老人ホーム 星座の森様

商品納入レポート

2017年10月05日

敬老会イベントでのプレゼント商品提案

栃木県小山市にあるユニット型特別養護老人ホーム星座の森様は平成27年4月1日にオープンし、毎年9月に敬老会を行っていらっしゃいますが、今年は敬老会プレゼントについて日本エンゼルにご相談を頂き、他の施設様向けに敬老の日イベント等でプレゼント商品として納入してきた商品例も参考に、ご予算に合わせて商品提案をさせて頂きました。
その結果、今年は、施設ご利用者様に肌着とくつ下をプレゼントされることが決まり、肌着は1名1名のサイズを確認し、くつ下も皆様に希望の色をお選びいただき、包装やリボンなどのプレゼント用ラッピング資材も含めて、敬老会イベントに合わせて商品を納入させて頂きました。

プレゼント用に選ばれた商品について

介護施設様で敬老会プレゼント用として選ばれるのは、タオルやハンカチなど、カラーで男性用と女性用のバリエーションはあっても、サイズ等は気にせずにどなたにも合いやすい商品が多いようにお見受けしますが、今回、星座の森様では肌着とくつ下を選ばれました。
選ばれた商品は、らくらくワンタッチ肌着と超のびのびくつ下で、ともに日本エンゼルのカタログVOL.N-17にも掲載されている定番商品です。
華やかなラッピングもされて、職員の方のメッセージも添え、ご利用者にプレゼントをされたそうです。

 

R-990 超のびのびくつ下

縦にも横にも自由に伸びてギプスの上からでもラクラク履けるくつ下。
特殊な糸、編地で締め付けることなく、ぴったりフィットします。

素材 綿56%、アクリル24%、ナイロン18%、ポリウレタン2%
カラー ベージュ、ローズ、グレー、チャコール、ブラック
適応サイズ 履き口/足首周り:16~40cm、甲回り:16~40cm、足底:20~30cm
お手入れ 洗濯〇 脱水〇 乾燥機〇(60℃・15分以内)
定価 900円(税抜)

7505 らくらく前開きワンタッチ肌着

婦人用と紳士用があり、それぞれ七分袖と半袖をご用意してます。
長めの丈がお尻までしっかりカバー。
フロントの開閉はマジックテープで簡単にできます。

 

素材 綿100%(フライス)
カラー 婦人用/ベージュ、紳士用/ホワイト
サイズ M、L、LL
お手入れ 洗濯〇 脱水〇 乾燥機×
定価 1,300円(税抜)

施設イベントのプレゼント商品などのご相談は日本エンゼルまで。

日本エンゼルでは、普段からお付き合いがある介護施設様から、プレゼント用の商品の提案を依頼されることも多く、エンゼル商品以外にも仕入商品として扱っているタオルやハンカチなども含め、様々な商品をご提案することが可能です。
季節はこれから年末に向かいますが、クリスマスやお正月などのイベントの企画の際、プレゼント商品をどうするかお悩みでしたら、是非、お問い合わせより日本エンゼルまでご相談いただければ幸いです。
ご予算やご要望に応じて商品の提案、併せてラッピング資材の提供も致します。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ