日本エンゼル株式会社

導入事例特別養護老人ホーム Sホーム様

商品納入レポート

2018年02月19日

空気環境のお困り事を解消

特別養護老人ホーム Sホーム様にて、昨年2月にご購入頂いたクボタ社の広い空間用の加湿空気清浄機『ピュアウォッシャー』について、当時のお困りからご購入のきっかけ・使用感などのお話を伺いました。

当時の乾燥、湿度についてのお困り

ご利用者様がお食事やお寛ぎされるデイルーム(テニスコート1面ほどの面積)に、加湿器を1台設置していたが、湿度が上がらず(当時10%位)乾燥に悩んでおりました。更に定期的に水を補充するが、ご利用者様へのケアを重視しているので、気づくと水がなくなっている事もあり、入替えの手間でもご苦労をされておりました。そのようなお困りから、施設長様が展示会で、クボタ社のブースに立寄り、説明を受けご興味を示して頂きました。

 

ピュアウォッシャー設置後の改善

2階フロアー、3階フロアーに1台ずつ設置をし約1年が経ちましたが、日々の気候、環境、状態で変動はあるが、以前より湿度は上がり、この乾燥の厳しい時期でも30%~高い時は40%を超える時もあるそうです。更に水道と直結しているので、給水や水を入替える事もなく、手間もなくなりました。
尚、ピュアウォッシャーのもう一つの特徴として、微酸性電解水(除菌効果)を簡単に取出すことができるので、テーブルを拭いたり、手指消毒や居室などのカーテンにスプレーしたりと、各所の除菌にご使用頂いております。以前は除菌剤のコモスイを購入していたが、コスト削減や希釈の手間がなくなり、大変ご評価頂いております。

 

ピュアウォッシャーなら...

 

①1台でお部屋の空気を除菌・消臭・加湿・空気清浄できる
②最大200㎡(約テニスコート一面)までの空間に対応
③1時間あたり2.7L加湿できる
④高い殺菌力を誇り、人体にも優しい微酸性電解水を使用
⑤手軽に電解水を取り出していろんな場所の除菌に使える
⑥給水の手間が不要で使用者の負担を軽減

名称:ピュアウォッシャー(室内設置型)
製品型式: PW24(W:ピュアホワイト、G:ダークグレー)-(EW:取出し有、EWL:取出し無)

ピュアウォッシャーについて

最後に...

まだまだ乾燥しやすい季節は続きますので、今後もより万全な対策の手助けをさせてください。この度、取材にご協力頂きましたSホーム様には、感謝を申し上げます。

空気環境のお困りごとや感染予防対策などお任せください!

今回はクボタ社の加湿空気清浄機『ピュアウォッシャー』をご紹介させて頂きましたが、他、感染予防対策の商品も多く取り揃えておりますので、お気軽に日本エンゼルフォローサービススタッフへご相談ください。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ