日本エンゼル株式会社

導入事例久喜すずのき病院(埼玉県久喜市)様

エンゼル商品ご使用レポート

2017年10月06日

サニースエット(病衣)をオリジナル仕様で対応

埼玉県久喜市にある心療内科・精神科の久喜すずのき病院様の患者様にご使用頂いてる、サニースエット(病衣)をオリジナル仕様にして10年以上となりました。改めて当時のお話から現在のご使用状況、そして今後の改良点などのお話を伺いました。

お困りごとからオリジナル仕様へ

10年以上前になりますが、販売店のハートカンパニー中野様より、サニースエット(病衣)の仕様変更についてご相談を受けました。既製品のサニースエットズボンの裾リブタイプを、ストレートタイプに変更してほしいとのご要望でした。

  • むくみのある方への締め付けを軽減。
  • 点滴チューブが出しやすい。
  • 着せやすい、着やすい。

仕様変更をする事により、以上のお困りごとを解消致しました。他ご要望でも、サイズが一目でわかるように、サイズネームをズボンの表面に縫製してほしいとのご相談にも対応させて頂きました。

商品ご使用状況

 

 

ご使用頂いてのご意見としては、仕様変更をさせて頂いた部分は、現在もお困りごとを解消しております。
サニースエットの着心地について、痒みのある方には特にご使用頂いており、症状も軽減しております。

※サニースエットは、スポーツウェア用に開発されたこの素材、汗をすばやく吸収・拡散します。いつも爽やかな肌触りの秘密は、特殊な編み組織と二種類の糸の組み合わせにあります。激しいスポーツの動きにも対応する優れた伸縮性と爽やかな着心地が特徴です。
※現在の既製品はサニースエットからサニースエットⅡに変更しておりますので、詳細はお問合せください。

今後の改良点

ズボンのみ裾リブタイプからストレートタイプへ変更でしたが、一部の患者様向けに上着の袖部分もリブタイプからストレートタイプへ変更してほいしとのご要望も受けました。より良いご提案をする為にも、ご担当者様と細かく打合せをさせて頂きます。

オリジナル商品について、国内にグループ会社生産工場の東京エンゼルがございます。細やかなご要望にも対応そして小ロットでの生産もご提案できますので、是非、お問い合わせいただければ幸いです 。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ