日本エンゼル株式会社

導入事例東京都 特別養護老人ホームA様

エンゼル商品ご使用レポート

2017年11月02日

ネックケアエプロンの活用事例

介護福祉施設でご利用者が使われる食事用エプロンは、撥水生地仕様のタイプが圧倒的に多いように見受けられますが、少数派ながら、お値段が高いにも関わらず吸水生地仕様のエプロンを使われている介護施設もあります。
東京都の特別養護老人ホームA様では、長い間、エンゼルの吸水生地仕様エプロンをご愛用いただいておりますが、あらためて、その理由を施設長に伺ったところ、「より利用者様に快適に過ごして頂きたい。それだけです。」とのことでした。その商品をご紹介させていただきます。

6053 食事用ネックケアエプロン

ニット素材がフィットして、首元の染み込みをガード。吸水タイプのネックケアエプロンは、食べこぼしは勿論、水こぼしの多い利用者様に対して、しっかりと生地が水を吸水し、お洋服(特にズボン)を汚さずにお使い頂けます。また、首元には撥水生地を使用していて、首回りに水をこぼしても弾くので、ご利用者様が不快感を感じることも少ないかと思われます。

首元にしっかりフィットするのでえり口からの染み込みを防ぎます。

首元にフィットした水玉部分ではじかれた水分を無地部分が素早く吸収・拡散します。

素 材 ポリエステルニット(ポリエステル100%、ポリウレタンラミネート)

えり:ポリエステルニット(ポリエステル85%、ポリウレタン15%)

カラー 藤、抹茶
お手入れ 洗濯〇 脱水〇 乾燥機〇(60℃)
価格(税抜) 3,000円

コンパクト(全長42cm)でお出かけの際にも便利な食事用ネックケアエプロン(ミニ)(定価1,300円)もございます。

その他、エンゼルの代表的な食事用エプロンはこちらにも掲載しています。

https://www.nihonangel.co.jp/products/feeding_care/

介護施設で使用する食事用エプロンは日本エンゼルまで

標準タイプ以外にも、形状の違いでポケット付きやロングタイプ、吸収生地のタイプなど、特注対応も含めて条件に合う商品をご提案させて頂きますので、是非、お問い合わせより日本エンゼルまでご連絡いただければ幸いです。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ