日本エンゼル株式会社

お知らせ

イベント情報

2017年07月28日

フォローサービス会議開催。エンゼル商品・排泄ケア商品・入浴ケア商品・口腔ケア勉強会実施。

四半期に一度のフォローサービス会議が、去る7月7日(金)に浅草橋の帽子会館にて開催され、社長はじめ役員・企画部門・各エリアの全フォローサービススタッフ・東京エンゼル本社の関係者など、総勢32名が参加しました。

会議では、毎回様々な社内研修を行っています。今回は改めて、エンゼル商品の衣類(コンビネーション・ケアねまき)・入浴ケアエプロンについて商品勉強会を行いました。衣類では、デリケートなお肌の方・麻痺や拘縮のある方・褥瘡のリスクを減らしたい・無理な着脱による骨折や表皮剥離等のリスクを減らしたい際には、「5075ケアねまきメリヤスタイプ」がお勧めです。また、「6018入浴ケアか~るいエプロンⅡ」は、他社商品と比較しても軽く・腰紐が長いので大柄な方でもしっかりと巻けて作業がし易い・丈の長さも調整可能です。しかも防カビ加工付で、高温乾燥も対応。価格もお求めやすく、サイズ展開も豊富になっています。

また、仕入れメーカー様4社にもお越し頂き、排泄ケア商品・入浴ケア商品・口腔ケア・生活習慣に関する勉強会を行って頂きました。これらの勉強会は、病院や介護施設でも行うことが出来ます。

日本エンゼルでは、ご要望に応じてフォローサービススタッフが病院や介護施設に直接伺って商品説明を行ったり、各メーカー様の勉強会をご紹介することも可能です。
何かお役に立てることがございましたら、是非、問い合わせページからご連絡いただければ幸いです。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ