日本エンゼル株式会社

お知らせ

イベント情報

2017年08月18日

福祉用具キャリアアップ研修会

福祉用具カタログ「ALL LIFE」の発行元として知られている(株)豊通オールライフ様主催の「福祉用具キャリアアップ研修」が開催され、弊社から2名のフォローサービス担当者が受講致しました。

研修では、車椅子、ベッド、床ずれ防止用具(エアマット)、紙おむつ、入浴・排泄のカテゴリー別に、各社メーカー様から実機を使用しながらご説明頂きました。

車椅子では、各タイプ別の商品の特徴や操作方法、ご利用者様の介護度、体格に合わせた機器選定方法、各調整のやり方。
ベッドでは、背上げ、膝上げ機能の操作や実機体験、背抜きのやり方。
床ずれ防止用具(エアマット)では、褥瘡予防の為の商品の選び方、実機の体験。
紙おむつでは、軽度~重度のご利用者様の状況に合わせた商品の選び方、パッドの装着方法、交換時における作業軽減方法の勉強。
入浴・排泄では、浴室用チェアーやポータブルトイレの仕様や特徴、実機体験。

各カテゴリー共に実機を体験しながらの研修で、より具体的に各商品の仕様や特徴、使い方を学ぶ事が出来ました。
今回の研修で学んだ事を活かし、よりお客様のご希望に沿った商品を提案致します。

研修の最後には、修了書を授与され一日の研修が終了致しました。
今回のような研修や、勉強会には引き続き参加していき商品知識の習得に努めてまいります。

日本エンゼルでは、自社のエンゼル商品はもちろん。今回の研修内容のような施設様にて使用が想定されるあらゆる商品の取り扱いが可能です。
是非フォローサービス担当者または問い合わせページからご連絡下さい。

介護用品・福祉用具に関することなら
日本エンゼルにお任せください

地域密着・キメ細かいサポート体制で、
お客様のお困りごとにお応えします

お問い合わせ